出張査定してもらって高額現金一括払い

ようやく自分も結婚することになり、いろいろと出費がかさむようになりました。彼女ができてから、デート代やプレゼント代などを奮発したこともあり、正直貯金も底をつきそうになっていました。

これでは婚約指輪も買えない、新婚旅行の場所も制限されてしまう、ということで、やむなく、苦労して手に入れたロレックスサブマリーナーを手放す決意をしたんです。

どこに売ろうかなと思った時に、近所のリサイクルショップも検討しましたが、そこはブランド時計などほとんど置いていませんし、店員も明らかなアルバイトの少年しかいないようなところなので、本当にこの時計の価値がわかってくれるのだろうか、そしてそれほど大きな店じゃないので、買取額をすぐに支払ってもらえるんだろうか、無理だろうな、という思いがあって止めました。かといって、田舎町なので、ロレックスを買取してくれる店なんてなかなか近くにはないんです。

そんな時に、インターネットで時計買取専門店を検索していると、実績十分の時計買取店が出張査定をしているということだったので依頼しました。

本当は宅配買取、というのもあったのですが、怪しい業者だったらロレックスをもっていかれちゃうんじゃないかという不安があったので出張にしました。

さすが大手ということもあり、話を聞くだけでプロの鑑定士、もしくはロレックスに精通している査定員なんだな、ということはすぐにわかりました。

私もその前にいろいろ相場をチェックしてみたので、安かったら売らないぞ、という気でいました。すると、出された査定額は私が調べた額をちょっとだけ上回っていました。

自分の調査が正しかったということと、この査定員も本物だな、と思ったのでうれしかったです。そのため、すぐに売却を決めました。すると、なんとその場で現金一括払いだったんです。後日振込も怖いと思っていたので、安心しました。